
Every wall is a door

40代、シンプルライフやライフハックなどに興味あり。iPhone/Macユーザー。

新年の始まりを迎えて

2017年、平成29年がスタート。和暦で書くとあれから30年近くなるのかと自分の年齢がどんどん増えていくのをストレートに感じる。

 

その年の目標を宣言したことは過去になかったが、やってみて一年後に振り返り達成度を見るというのもいいことだと思い、今年の目標ややりたいことなどを挙げてみたい。

 

★体重の減少(アンダー70kg)

★血液(特に肝臓)の正常値を維持

★異性との出会い(まずは)

★ミニマルな生活の推進(無駄な買い物の抑制)

★収支の適正化と貯蓄の増加

 

この5つに絞ることにする。生涯学習とか資格取得みたいなものも考えたが、むやみやたらとやることには意味がないと最近よく思うようになったから。

 

春から仕事の中身がどう変わるかはまだ全く分からない。これが見えていればそれに関することも入れたかもしれないが、仕事は今までもこれからも気を抜かずにやるのは当たり前。長くやっていると見えなくなるものがあるのだから、原点を忘れずに取り組むことを意識したい。

 

この不定期過ぎる日記がいつまで続くのかもというのはあるが、やらないとならないものでもないから気楽に続けられればと思う。